診療報酬請求事務認定試験の試験日が発表されました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めましての方はこちら→自己紹介

記事が増えてきたので、カテゴリを見直してサイトマップを作成しました→サイトマップ

 

第48回の試験の案内が公式サイトにいつの間にか発表されていました。

改定やレセプト時期で気づきませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル大

試験日

気になる試験日ですが、例年通り平成30年7月16日(月・祝)海の日になりますね。

連休の最終日なんで、前日からゆっくり準備が出来ていいかもしれません。

医療事務の試験だからレセと重ならないように月の中日にしてあるんですね、ありがたい事です。

皆さんのお住いの地域では実施されますか?

私の住んでるところではないので、新幹線で県外に行かないといけませんね(汗)

前泊決定です。

申し込み方法

郵送とインターネットの2種類ありますが、受付期間が異なりますので注意が必要です。

郵送による提出 平成30年5月1日~6月6日まで(当日消印有効)
インターネットでの申込 平成30年4月5日10時~5月11日17時まで
合格者発表 平成30年9月20日(木)

郵送の場合は事前に願書の取り寄せが必要です。

願書の請求期間も決められていますのでご注意下さい。

請求期間:平成30年4月2日(月)~5月31日(木)(必着)

郵送での注意事項

公式サイトでも注意喚起がありますが、郵送は当日消印有効とあります。

締切日当日にはポスト投函せずに必ず窓口へ差し出すようにしましょう!

わざわざ記載があるということは、毎年誰かしら間に合わずにトラブルになることがあるのでしょうね・・・

なるべくぎりぎりは避けて、締め切りから一週間は余裕をもって申し込みをしましょう。

最後に

逆にインターネット申し込みは締切日の17時をすぎると申し込みが出来なくなります。

申し込みはスムーズにいくように、期間に余裕をもって行いたいですね。

公式サイト→http://www.shaho.co.jp/iryojimu/guidance01/