無理はしない方がいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めましての方はこちら→自己紹介

記事が増えてきたので、カテゴリを見直してサイトマップを作成しました→サイトマップ

 

※今日の記事はちょっとネガティブな内容になると思うのでごめんなさい。

このブログを始めて3カ月がたちました。

40代で医療事務に興味をもって目指したいと思っている人の背中を押すブログを目指してコツコツ続けてきました。

毎日1記事!と意気込んでいましたが、フルタイム主婦の私には到底むーりーな目標で・・・

今は週に2~3回更新出来たらよしと、すっかり自分ペースになっています。

そんな気まぐれなブログでも見に来て下さる方がいてくれて、更新の原動力にもなっています。

このブログで一番読まれている記事がどんな記事なのか、3か月目にして調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル大

1位は意外な記事でした。

なんと、1位は12/24に更新した「医療事務を辞めたいと思うとき」でした。

医療事務の資格取得を目指すブログで辞めたい記事が一位とは思いませんでしたが・・・

思った以上にアクセスが多くて、2位を大きく引き離して堂々の第1位…

検索ワードも「医療事務  辞めたい」で辿り着いた人も多いです。

これだけ読まれるんだったら、検索順位も上がってる?と思って自分で「医療事務  辞めたい」で検索してたら…

3ページ目でやっと発見しました(–;)

辞めたい人の心理

3ページ目までたどり着いて記事を読んでくれて…

私的には嬉しいですが、辞めたい人はどんな情報でもいいから藁をも掴む気持ちで辿り着いたんでしょうね。

私のブログを読んでためになったでしょうか?あなたの心は落ち着いたでしょうか?

無理はしないで欲しい

せっかく医療事務の勉強をして、仕事につけているのだからもう少し頑張ってみようよと言いたいところだけど、私にはあなたの状況はわからない。

本当に辛い時は無理せずに辞めてもいいと思います。心が壊れてしまう前に。

私もそんな時期がありました。

その職場が合わなかっただけ。

必ずしも世界中の人と上手く行くとも限りらない、合わない人はいる。

一旦医療事務から離れて考えて見た方がいいかもしれません。

それでも医療事務から離れたければ次を探せばいい。

最後に

あー!もう辞めたい!

私も仕事とは別の事でそんな心境だったので書いてみた記事でしたが、アップしようかどうか悩んだ末での公開です。

辞めたい人にとっての有益な情報ではありませんが…

少しでも心が軽くならばいいなと思ってます。